水族館マーケターの無名ブログ

水族館マーケターのワカシくん🐟

《名前の由来》ワカシくんです。

どうも、水族館マーケターのワカシくんです。

f:id:mizunomarketing:20210530021434p:plain

 

タイトルの通り、ワカシという名前の由来について、話したいと思います。

(もちろん本名ではありません。)

 

そもそもSNSとブログをはじめたきっかけ

事業主サイドのマーケ担当の悩み(特に中小企業の担当者)

それは、ひとりマーケで寂しい問題

(私の分析によると、人事も同じ悩みを持ってたりします。)

 

要するに、友達が100人欲しい

 

ここからはマーケターとしての腕の見せ所ですね。

 

まずは露出度・認知度を高めなければならない!

 

よし、SNS&ブログだ!という理由で、Twitterとブログを始めることを決意しました。

Twitterはこちら↓

 

本題の名前の由来

SNSやブログのスタートに

 

一番最初にぶち当たる大きな壁

 

『名前、なんにしよ。』問題

 

本名は恥ずかしいし、

 

かっこいい偽名も思い当たらないし、

 

ネーミングセンスは皆無。

 

こんなときは、みんなの味方Google先生にいっぱい質問da

Googleが公開していない古いウェブサイトを見つける方法(追記・修正あり) | ライフハッカー[日本版]

 =====================

疲れてきたので、割愛。紆余曲折ありまして。。。

======================

ブリの記事を発見!

 

出世魚で縁起も良い◎

 

寒鰤は美味しい◎

 

最高じゃん!決定!!!!!!!

 

 

ここで邪魔をする自己肯定感

ブリさんにする予定だったんですが、、、、

 

新参者の私がブリを名乗っていいのだろうか。

 

まだ、早いんじゃないだろうか。

 

よし、『ワカシ』にしよう!

 

という、スーパー安易な理由で決めました。

 

余談ですが、ブリ以下はエリアによって名前が変わります。

 

関東(東京)にいるので、ワカシをチョイスしました。

f:id:mizunomarketing:20210530020500p:plain

 

そんな、

 

こんなで、

 

水族館マーケター『ワカシ』くんです。

 

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。