水族館マーケターの無名ブログ

水族館マーケターのワカシくん🐟

《広告運用》正しい言葉、理解してる?

どうも、水族館マーケターのワカシくんです。

f:id:mizunomarketing:20210530021434p:plain

 

 

広告運用歴 4年にして、Googleの認定試験に落ちました。

f:id:mizunomarketing:20210604001624p:plain

 

非常に恥ずかしい。。。

 

今の認定試験は間違えた問題を抽出してくれるようです。

 

(僕が知ってたときは、点数のみで非常に苦戦しました)

 

備忘録も兼ねて、記事にしようと思います。

 

温かい目で、ご自身の確認として活用してください。

 

動的検索広告

見出しとランディング ページもウェブサイトのコンテンツを使用して作成される

見出し、説明文、リンク先urlなどが自動的に作成される。

 

Google 広告自動入札

高度な機械学習で設定された、目標に適したユーザーに最適化された入札を行える。

 

広告表示オプションのうち自動的に配信されるのは

電話番号表示オプション、動的サイトリンク表示オプション、動的構造化スニペット表示オプション、住所表示オプション、販売者評価表示オプション、動的コールアウト表示オプション

 

アフィニティ カテゴリ

ライフスタイル、趣味、習慣などを総合的に把握できる。

 

オーディエンス シグナル

ユーザーの属性、興味や習慣、積極的に調べている情報、お客様のビジネスを利用した方法に基づいて広告を表示できる。

 

ランディング ページの利便性が高いことを示す指標

お客様のランディング ページが、広告をクリックしたユーザーにとってどの程度的確で有用かを示します。

 

水族館マーケター『ワカシ』くんでした。

 

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。