《広告運用》正しい言葉、理解してる?
どうも、水族館マーケターのワカシくんです。
広告運用歴 4年にして、Googleの認定試験に落ちました。
非常に恥ずかしい。。。
今の認定試験は間違えた問題を抽出してくれるようです。
(僕が知ってたときは、点数のみで非常に苦戦しました)
備忘録も兼ねて、記事にしようと思います。
温かい目で、ご自身の確認として活用してください。
動的検索広告
見出しとランディング ページもウェブサイトのコンテンツを使用して作成される
見出し、説明文、リンク先urlなどが自動的に作成される。
Google 広告自動入札
高度な機械学習で設定された、目標に適したユーザーに最適化された入札を行える。
広告表示オプションのうち自動的に配信されるのは
電話番号表示オプション、動的サイトリンク表示オプション、動的構造化スニペット表示オプション、住所表示オプション、販売者評価表示オプション、動的コールアウト表示オプション
アフィニティ カテゴリ
ライフスタイル、趣味、習慣などを総合的に把握できる。
オーディエンス シグナル
ユーザーの属性、興味や習慣、積極的に調べている情報、お客様のビジネスを利用した方法に基づいて広告を表示できる。
ランディング ページの利便性が高いことを示す指標
お客様のランディング ページが、広告をクリックしたユーザーにとってどの程度的確で有用かを示します。
水族館マーケター『ワカシ』くんでした。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。